4月4日

 

4月4日(月)

 

僕は、月曜朝にあまり憂鬱な気持ちにならない特異な人間。でもそれは仕事が好きだからではなく、観念してるだけ。日曜の夜には「もう逃れられないんだ」という気持ちになって、月曜朝には「やるか~」となっている(「やる~」ではないのがミソ)。

 

個人的に一番嫌いなのは火曜日で、気持ちとしては「まだ火曜日か~」となる。

 

水曜日は折り返しだ~と思えるし、木曜日は明日一日耐えれば週末だし、金曜日はもう実質土曜日みたいなもんだから頑張れる。一番何もないのは火曜日。火曜日は本当に何もない。だから明日が来るのが死ぬほど憂鬱で、この時間まで起きている。

 

 

 

今日もいつも通り仕事をこなしつつ、昼ご飯何にしようかな~と考えながら午前を乗り切った。

 

隣の席で女上司がいつものように「少しだけ時間もらっていい?」と言いながら40分くらいの長電話をしていた。あの人の言う「少し」が、一般的な「少し」だったことはほぼないので、自分が対象の時はいつも絶対に1時間はかかると想定している。よくもまあそんなに話せるよな。しかも内容的には同じことの繰り返しのような感じ。ギュッと潰したら多分8分の1くらいになる。

 

最近お腹の調子があまりよくないので、うどんにしようと思い立った。

さぬきうどんは消化にあまりよくないらしいけど。

 

ということで今日のお昼ご飯はここでした↓

 

関連ランキング:うどん | 大門駅浜松町駅芝公園駅

 

「じんぞう」と読みたくなるけど、読み方は「じんざ」。都内に4店舗あるうどん屋さん。割と新しいお店で、自家製麺讃岐うどんと国産の高品質な豚肉(千葉県産・林SPF)が自慢。

 

今日はあいにくの雨で、客足も鈍ってるかな?と思いお昼時の12時半頃に店へ。入り口には1人しか並んでいなかった。普段はもっと並んでるけど、やはり雨だから落ち着いていた。

 

券売機で食券を購入し、列へ並ぼう・・・と思ったら店員さんがすぐに来て、席へ案内してくれた。席はほぼ埋まっていて、外に並んでいないだけで普通に満席だった。さすがの人気。

 

僕はいつも「肉たましょうゆ(温) 680円」を食べる。豚肉が本当においしい。ブラックペッパーをたっぷりかけて食べるのがオススメ。少しジャンキーになって、卵黄と絡めるとまるでカルボナーラのような雰囲気の味になって大変美味しい。

 

ごちそうさまでした。

 

あ~あ、火曜日かぁ