Look at him. That's my brother goddamn it!

 

久々に『バックドラフト』を観た。
懐古厨になるわけではない(というか90年代はまだ未就学なので懐古の対象ではない)が、80~90年代の映画が大好きだ。どうしてあんなにワクワクするんだろう。冷めた街で冷めたツラして生きてる僕は情熱を求めているのかもしれない。スティーブンが好きすぎる。
それにしてもハンス・ジマーの音楽は素晴らしい。バックドラフトでもその才能は遺憾なく発揮されてる。一番有名なのは『パイレーツ・オブ・カリビアン』のテーマかな。僕は『デイズ・オブ・サンダー』のラストのデイトナ500で流れてる曲が一番好き。コールが事故車の中をすり抜けてからのテンポアップ→スピード感がたまらなさ過ぎて脳汁も涙も吹き出す。そろそろデイズ・オブ・サンダーのリバイバル上映やりませんか?キラキラまぶしいトムの煤で真っ黒になった顔にキスをして自分も煤まみれになるニコール・キッドマンが見たいよ。

 

途中からデイズ・オブ・サンダーの話になってるな。どっちも素晴らしい映画なのでまだ観てない方は是非。めちゃくちゃオススメしたい。ありがちな展開だとか展開が読めるだとかそんなクソみたいな評価はうんざり。そんなのわかってんだようるせえ!って思える人に観てもらいたい。そんな映画。

 

 

明日はスーツを買いに行こうと企んでいる。どんなスーツにしようかな。こうやってあれこれ考えてる時が一番楽しいかもしれない。

 

スーツを買ったら映画観て、夜は友達と会うんだ。

 

楽しい楽しい3連休のはじまりはじまり。