切り取ってよ 一瞬の光を

 

結婚式 is 素晴らしい。何度参列しても思う。ほんの少ししかしゃべったことない人でも呼んでほしい。幸せそうな人を見るとそれだけで自分も幸せな気持ちになれる。

 

先週末は大学の同級生同士の結婚式だった。新郎新婦共に同じサークル(厳密にいうと違う*1)で、新郎とは飲み仲間だったり、新婦とはバンドを組んでいたりと、青春の1ページを共にした2人だ。そんな2人から招待されたらそりゃ行くしかない。

 

2人が緊張しながらも入場し、契りを交わし、退場していく姿は大変美しく、尊いものだった。そこには飲み過ぎてべろんべろんになりながら好きなAV女優*2の話をしていた在りし日の彼の姿も、徹夜で課題に追われて窶れ果てていた彼女の姿もなく、決意に満ちた2人の姿があった。最高にグッときた。涙腺がガバい僕は、耐えきれずに涙を流した。おんおん泣いた。慟哭。

 

二次会で東京事変の閃光少女*3が流れた時もおんおん泣いて、周りの友人もおんおん泣きながら歌ってるのを見ておんおんおんおん泣いた。人生で5本の指に入るくらい素晴らしい瞬間だった。こんなことを言うのは照れ臭いしクサいけど、これからもずっと彼らと友人でいたいと思った。

 

 

 

二次会終了時点で終電を逃していた僕は、スカイビルのスカイスパへ行った。サウナにハマりそうになった。そこで延長限界*4まで滞在し、翌日天皇賞秋を観に行ったのであった。

THE・秋の府中。

ここ数ヵ月で最も濃い週末だった。おかげでまだまだ頑張れる。

 

 

せっかくはてなブログを使うんだから機能をたくさん使わないともったいないなと思ったので、今日は脚注を使ってみた。けっこういいかもしれない。補足程度の内容を本文に書かなくて済む。

 

おやすみなさい

*1:僕は軽音サークル、新郎はブルースサークル、新婦は両所属。部室が隣でやたら交流があったのでほぼ同一サークル。

*2:北野のぞみとか。

*3:東京事変 - 閃光少女 - YouTube

*4:5時間プラン+延長6時間。