2023年にやりたいこと

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

 

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

 

今日は2023年にやりたいことを殴り書きしていこうと思う。昔やっていたブログでは毎年やっていた恒例行事で、ひたすらに羅列するという節操がない目標設定である。しかしそれを何割消化できたかを年末に見るのもまた楽しいのだ。

それではスタート。

 

1.宅建合格:3度目の正直
2.銀行業務検定税務3級合格:やるしかない
3.映画館で映画鑑賞24回:月に2回という現実的な設定
4.西町大喜を食べる:富山まで行かなければならない
5.10万馬券をとる:毎年とっているので今年も
6.バンドを始める:あとはリズム隊が集まれば
7.本を読む(24冊 内小説8冊):また読まなくなったから
8.筋トレを継続する:2022年後半はかなりサボってた
9.徒歩で山手線一周大阪環状線ではやったことある
10.スカイスパにたくさん行く:最低でも毎月行きたい
11.アルバム作れるくらいの曲を作る:10曲くらいか?
12.2023年 9000歩/日:2022年は7433歩
13.部屋の模様替え:ガラリと変えたい
14.自転車で箱根:大学生の時のアレをもう一度
15.60kg台まで痩せる:標準体重付近まで戻したい
16.世田谷代田駅へ行く:僕はあのドラマ見てないです
17.ラーメン二郎八王子野猿街道店へ行く:遠くて2回しか行ったことないので
18.キーボードを買う:小さいMIDIキーボードじゃなくてちゃんとしたやつ
19.二子玉川羽田空港第3ターミナルまで多摩川沿いを歩く:やってみたかった
20.二子玉川東京競馬場まで多摩川沿いを歩く:同上
21.自炊する:ちゃんとしたごはんを時々頑張って作る
22.都内の鯖の塩焼き界No.1を決める:美味しいお店を探す
23.豊洲市場炭火焼専門食処白銀屋へ行く:美味しい焼き魚を食べる
24.伊豆大島へ行く:行ったことがないから
25.さわやかへ行く:食べたことがないから
26.ピアノで何か一曲弾けるようになる:キーボードを買って練習して府中でお披露目
27.草野球をする:運動しよう
28.フットサルをする:しよう
29.一人で飲みに行く:コロナ禍で最近やってなかったから
30.家系ラーメン光家へ行く:久しく行ってないから
31.家系ラーメン寿々㐂家へ行く:同上
32.家系ラーメン濱壱家へ行く:同上
33.家系ラーメン5店舗開拓:バリエーション増やしたい
34.ハングル覚える:簡単と聞くから
35.TOEIC受ける:遅くとも11月受験(年内に結果が出るから)
36.ライブハウスで踊る:久しぶりに暴れたい
37.野球観戦をする:コロナ禍で遠ざかっていたから
38.新潟へ行く:友人と会う
39.大阪へ行く:友人と会う
40.戸越銀座へ行く:久しく行ってないから
41.荻窪のビンギリへ行く:辛くて美味しそう
42.ランニングする:できる身体になってるであろう夏以降に
43.カレー屋5店舗開拓:バリエーション増やしたい
44.にんにく醤油を作る:ビンは買ってある
45.打ちっぱなしへ行く:3年ぶり
46.ゴルフ場へ行く:3年ぶり
47.家族を家へ招く:コロナ禍のせいで今の家には来たことない
48.友人を家へ招く:同上
49.転職活動を開始する:そろそろ限界が見えてきた
50.有料自習室の会員になる:ネカフェは遊んでしまうから
51.デカい肉を焼く:デカい肉を食べたいから
52.牛角へ行く:いっぱい肉を食べたいから
53.ディズニーランドへ行く:6年くらい行ってないから
54.USJへ行く:1回しか行ったことないから
55.各地方へ行く:北海道・東北・中部・近畿・中国・四国・九州
56.Gyoninzaka in the Four Seasonsを行人坂で聴く:春夏秋冬に
57.成田空港で飛行機を見る:羽田以外でものんびりしたいから
58.温泉へ行く:箱根や熱海など
59.最高の煮卵を作る:酒をグッとやるため
60.バッティングセンターへ行く:3年前は週3回くらい行ってた
61.生しらす丼を食べる三浦半島へ行こう
62.ラーメン二郎ひばりヶ丘店へ行く:2回しか行ったことないから
63.ウーバーでしか利用してない店舗へ行く:もう行っていいでしょう
64.アイスランド語を勉強する:難しそうだから
65.味噌カレー牛乳ラーメンを食べる:青森の本家へ久々に
66.大阪の友達に会う:半年前にギリギリ会えなかったから
67.福岡の友達に会う:同上
68.某ラーメン店のラーメンを全種類食べる:いつも同じものばかり食べてるから
69.光が丘駅へ行く:謎の終着駅の正体を知る
70.インスタを更新する:友人から生存確認を受けることがあるから
71.100記事書く:日々を記録し将来読み返すため
72.競馬予想を文章化する:ここかどっかに書く。昔ブログやってた
73.鯖の塩焼きを作る:自分で作って食べる
74.千里眼へ行く:なんだかんだ行ったことないから
75.海へ入る:それまでに体型をだな...
76.船に乗る:できれば乗ったことない航路
77.SuiseiNoboAzのライブへ行く:生で見たことないから

 

この辺で。

 

ちなみに半年後、項目を追加することができるルールとなっている。もうなんでもあり。とりあえず宣言することで、達成に一歩近づくことができると信じている。

 

2023年、はじまりはじまり~