南国~雪国旅行2023 中編

 

dokupe-gubigubi.hatenablog.com

↑の続き。

日曜日 夜

晩御飯を「うむさんの庭」で食べた僕たちは、ペンションへ向かった。当初の予定ではペンションでバーベキューをする予定だったが、ドライブの途中から「これ間に合わなくね?」的な空気が流れ出し、挙句の果てには「準備と片付けだるくね?」となって、店で美味いもの食ったほうがいいという結論に至った。結果的にそれは大正解で、大満足。暴飲暴食の限りを尽くしてペンションへ。

 

youtu.be

ペンションは2階建てで部屋がたくさんあってデカいスクリーンがあってもう文句なかった。到着するや否や、みんな大好きなTRFEZ DO DANCE*1を流して踊り狂った。最高にアホだけどこれが楽しいんだよな。

 

月曜日

朝5時半まで暴れ倒し、9時頃起床。またしても成長を見せる。しっかりと掃除等を済ませ、来た時よりも美しくして10時退出。

友人の一人が昼過ぎに飛行機で帰るので空港へ向かう。昨晩のノリはそのまま、EZ DO DANCEが流れる車内。踊るみんな。アホ過ぎる。楽しい。

 

バンドサークル出身の僕たちは、旅行から帰る前に必ず成し遂げなければならないミッションがある。それがこれ↓

みんな大好き

那覇小禄店。ご当地ハードオフは絶対に行かないとね。

戦利品

かわいいから買った。

 

友人を那覇空港で見送り、レンタカーを返して新郎ともお別れ。また遊びに来るよ。てか終始新郎って書いてたけどめちゃくちゃ変な感じするな...まあいいや。

幸い日本はクソ狭いので、軽い気持ちでまた会いに行こうと思う。

 

当初の予定ではこの日中に福岡へ行くことになっていたので、ホテルとか何も考えていなかった。ということで急いでホテルを確保。

ホテルグレイスリー那覇

国際通り沿いにあるホテル。観光客には大変ありがたい立地だね。

 

荷物を置いて軽く仮眠し、残った友人2人*2国際通り周辺で飲むことに。夕方の国際通りには地元の高校生たちがたくさんいて、地元広島を思い出した。観光客と地元民が混ざり合うあの感じ、原爆ドーム周辺と同じだった。

 

酒酒&酒

のれん街のお店でヤった。オリオンビール最高です。

 

店を出てからはみんなでぶらぶらした。

フォントがいい

 

元気づけてくれてありがとう

 

この通りを彷徨った

 

お前...こんなところに...


友人一人をホテルへ送り届け、2人になった我々は路上で飲むことに。ファミマで「泡盛コーヒー」と「天使のはね」を購入。

 

天使のはねクッソ美味い

 

暖色

どん亭という店が目の前にあった。牛丼・カレーに沖縄そばがくっついてるのが最高に面白かった。観察していると客足が途絶えることがなく、愛されていることがよくわかった。シメのラーメンは沖縄では沖縄そばなのだろう。かなりあっさりしたシメですな。

おもろい

好奇心の鎌足となった僕たちは食ってみないわけにはいかなくなり、無事入店。予定調和。沖縄そばミニカレーセットを購入。お子様セット感あるカレー皿が面白すぎる。味は可もなく不可もなく。そもそもクッソ美味いカレー・沖縄そばを期待してたらこの店には入らない。大学時代、シラフでは絶対に行かない家系ラーメン屋があったがそれと同じ匂い。最高の店。沖縄に住んでたら通い詰めだろうな。

 

GOOD VIBES ONLY

どん亭のすぐそばにあったクラブの入り口。「GOOD VIBES ONLY」で5分くらい笑ってた。グッドバイブスオンリーは面白すぎるでしょ。しばらく僕たちの間でブームになりそう。

 

2時前くらいに解散し、それぞれのホテルへ向かった。

 

~後編へ続く~

*1:部室で酒を飲んで頭悪くなった時にいつも爆音で流してみんなで踊り狂ってた。ちなみに発売当時誰一人生まれてないので世代ではない

*2:ホテルは3人ともバラバラなのが僕たちらしくて良かった