アムステルダムを観に行きたい

hlo.tohotheater.jp

↑今一番観たい映画。絶妙にクソな時間に上映されていてなかなか観れないのがもどかしい。デヴィッド・O・ラッセル監督かつクリスチャン・ベール出演ということで、『ザ・ファイター』や『アメリカン・ハッスル』に良いイメージを持っている僕の期待値は高めに設定されている。クリスチャン・ベールダークナイトトリロジーブルース・ウェイン(バットマン)役や『マネー・ショート*1』のマイケル・バーリ役が有名かなと思うが、実は『ハウルの動く城』のハウルの英語版吹き替えをやっているのをご存じだろうか。ちなみに僕はハウルの動く城を1.5回*2しか観たことがないので、話をほとんど覚えていない。ベーコンエッグが美味そうだった記憶しかない。

 

僕はよくフライパンで食パンを焼き、ベーコンを2枚焼いてその間に卵を落とし、その上に焼いた食パンを落として卵とベーコンをパンにくっつけ、塩胡椒をかけたものを作って食べる。ラピュタの目玉焼きだけが乗ったアレと、ハウルのベーコンエッグを足し合わせたような食べ物。めちゃくちゃラクで美味いからよく作ってる。そういえばここ3週間くらい自炊してないな...

 

明日の朝はちゃんと作りますかね

と思ったらもうこんな時間。睡眠時間のほうが大事なので明日も朝はコンビニ。

おやすみなさい

 

 

*1:これはクソ邦題。百歩譲ってマネー・ショートはわかるけど、サブタイトルの「華麗なる大逆転」はねーわ。そんな華々しい逆転劇を描いた作品じゃないのに、サブタイトルのせいで安っぽくなってしまっている。ちなみに原題は『The Big Short』。普通に『世紀の空売り』でよかったじゃねーか!

*2:2回目は寝落ちした。