2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ブリッジミュート、焦燥感

この土日は家に引きこもってギターをガシガシ弾いた。何巡目かわからないぼっち・ざ・らじおを聴きながら曲を書いた。PVを作るならこんなのにしたい、というビジョンが見えるレベルのしっかりしたデモ音源ができた。焦燥感を出したくてあーでもないこーでも…

みんな誰

なんか最近みんなめっちゃ優しくしてくれてる気がする。恐怖。異動させられる?クビになる?何??何なの?? もともと課長含めみんなすごく優しいけど、最近は部長までもが僕に優しい。怖すぎる。気持ち悪いくらいに優しい。最近は稟議が読みやすいと褒めて…

低空飛行

今日はめっちゃいろんな人を手伝ってたくさんありがとうをもらった日だった。人の役に立つって素晴らしい。精神衛生的にも大変よろしい。1日中とても気分が良かった。 今やってる仕事は、対外的に誰かの役に立っている実感を得られる場面がほとんどない。な…

幸せの缶詰

Amazonでポチったいなばのグリーンカレー缶詰*1が届いた。本当に美味しいので定期的に買ってしまう。今日の晩御飯は炊き立てごはんにグリーンカレーをぶっかけたやつとカップスープ。手抜きメシサイコー。手軽に幸せになれるのでオススメ。笑顔になっちゃう…

1993、1997

今日は仕事でやらかしていたことが発覚してちょっと落ち込んだというか萎えた。結果的に実害なくね?ってなったので事なきを得たし、課長は実害ないんだから気にすんな、ミスのうちに入らねえよと言ってくれたが、落ち込むのは落ち込む。 激混みだった帰りの…

酸辣湯麺、臨界点

昨日の話。 仕事はなんとなく上手くいった。理想通りにはいかないけど、すべての出来事が想定の範囲内におさまった。自分に100点満点をあげた。 高校の友人たちと仕事終わりに飲みに行った。ティーンを共に過ごした人というのは、その他のどの時期に出会った…

幸せをあげるから

今日、頑張った。*1 苦手な部長の質問攻めをすべて打ち返すことができた。納得して失せてった。僕の勝ちだ。出直してきな。 色々なことが降りかかってきたけど、すべて打ち返すことができた。しっかりと強い打球で。そのせいで今日は少し疲れてしまった。で…

猫が猫であるように 犬が犬であるように

曲が書けない。大学時代はポンポン曲を書き上げていたのに、曲の断片みたいなのが無限に積みあがっていく。一つとして完成したものはない。どうしてだろう。たった6年ギターから、バンドから離れていただけなのに。 6年という歳月は僕を変えてしまうのには十…

言い訳の森

言い訳ばっかり。仕事が忙しいからブログが更新できない。仕事が忙しいから筋トレができず疲れて寝てしまう。仕事が忙しいから自炊できない。仕事が忙しいから作曲が進まない。仕事が忙しいから本が読めない。なんて情けないんだろう。この世には忙しいなが…

小学生の頃に両想いだった子と会った話を供養します

3月は別れの月。そんな月の間にこの記事を上げたかったけど間に合わず。仕事が忙しかったから、という言い訳を使わせてもらう。 3月某日、10+n年前バイバイした子と再会した話。その子をAとする。 Aとの出会い Aと出会ったのは同じクラスになった小学校5年生…

君ならできるさ

今日はお昼に全然食欲が出なかったので、inゼリーブドウ糖ラムネ味を片手に会社付近を散歩した。桜はだいぶ散ったり葉桜化していたが、相変わらず花見をする人が多く、公園は大混雑。サッカーをしてる子供がいて、そこで蹴ったら絶対人に当たるぞ~と思って…

前夜

ああ、明日から新年度。新人は研修スタートだから来ないけど、異動してくる人はいる。色々教えることになりそう。憂鬱。 キレートレモンをグイっとやった。 youtu.be いつもより早いけどもう寝ることにする。初日は絶対忙しくなるんだ...いつだってそうさ...…