2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お待たせしました凄い奴

お題「人生で一番古い記憶」 僕にはちゃんと一番古い記憶として認識している出来事がある。 あれは1997年*1。かつて広島のアルパークという商業施設の屋上には、ドライブインシアターがあった。駐車場に大スクリーンがあって、車に乗ったまま映画を観ること…

南国~雪国旅行2023 後編

2月は忙殺の翁。 dokupe-gubigubi.hatenablog.com dokupe-gubigubi.hatenablog.com ↑の続き。中編から17日経ってるのを見てさすがに焦ったよね...それにしても中編のサムネがハードオフなの意味わからなくて笑う。沖縄旅行感ゼロ。 火曜日 前日深夜2時まで飲…

南国~雪国旅行2023 中編

dokupe-gubigubi.hatenablog.com ↑の続き。 日曜日 夜 晩御飯を「うむさんの庭」で食べた僕たちは、ペンションへ向かった。当初の予定ではペンションでバーベキューをする予定だったが、ドライブの途中から「これ間に合わなくね?」的な空気が流れ出し、挙句…

南国~雪国旅行2023 前編

土曜日 めちゃくちゃ強い寒波に襲われる本州から逃げ出すように、僕は南へと向かった。別に逃げるつもりはなかったけど、たまたまそういう形になった。じゃあな東京。寒いのは大の苦手で、毎年寒冷蕁麻疹が出るくらい。そういえば今年の冬は出てないな。生ま…