2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ギターを始めた頃の話

なんということでしょう。 あれから*1僕は、いまだに毎日ギターを弾いている。自分は明らかにミーハーではないが、自分が過去にやっていたことについては非常に影響を受けやすいようである。ところでミーハーってなんであんなに嫌われるんだろう。どんなコン…

ぼっち・ざ・ろっく!で長い眠りから目覚めた

土曜日は久々に何の予定も入れなかったので、昼食後にゆっくりアマプラで映画を漁っていたら、おすすめに『ぼっち・ざ・ろっく!』が出てきた。思えば昨秋くらいから何度もその名を耳にしていたな。 僕は中学1年生からギターを始め、高校~大学とバンド漬け…

風が吹く日

風が強い日だった。 朝からなんとなくすべてが上手くいった。 駅の人ごみの中での進路選択を一度もミスらなかったし、いつもより1本早い電車に乗れたし、吊り革につかまることができた。 会社についても良い流れは続いた。たくさんありがとうと言われたしあ…

できすぎの姿に あこがれもなく

ラッシュアワーの満員電車に乗りたくないから、今日も早めに家を出た。花粉が飛んでいる。優秀な目と鼻*1が教えてくれた。不快。 2月が終わるので、bloodthirsty butchersの2月を聴きながらドア位置左で待っていた。右には最初誰もいなかったが、途中から人…