2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一日一膳

一日一善とはいうものの、毎日善い行いをするというのは簡単なことではないし、無理矢理毎日やるのもなんか気持ち悪い。「今日まだ善行してねえ!ゴミ拾っとこ!」みたいなのを想像して鼻で笑った*1。 どうでもいいけど最後に一日一善という文字列を見たのは…

忙殺間日記

「あ、生活つまんねえ」ってなる退社時間のラインがだいたい19時半であることに気づいたのは、まだコートを着なくてもなんとかなった12月上旬のことだった。去年は会社近くの公園でめちゃくちゃきれいな紅葉の写真を撮ったが、今年は気づいたら紅葉の時期が…

通勤電車の彼らと髪を切った僕

今日は定時になった瞬間逃げるように職場を後にした。髪を切るために。 定時の1時間くらい前から部長が僕に話しかけたそうにこちらをチラチラ見ている*1ことに気づいた僕は、いろんなとこに意味もなく電話をかけまくって彼らのご機嫌取りをして時間を潰した…

仕事を頑張れる人はすごい

みんなはたらいてえらい。 なんだかんだ社会人になって5±2年*1経った。これはけっこう驚きで、大学を卒業した当時の僕はすぐにギブアップすると思っていた。友人からもお前がまだ普通に会社員やってることに驚いているとよく言われる*2。僕は仕事という概念…

荒みストリート

11月後半に入ってから、平日の活動は仕事食事風呂睡眠の4単語で表すことができるくらい仕事漬けだった。0時頃に疲れ果てて帰宅。風呂入って即寝。6時半に起きる。クソつまんねえ。すぐ寝てしまうと、ずっと仕事をしている感覚になる。大きく分けると仕事→睡…