2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今生きてるのは運が良いだけ

僕は心配性の母親から、道を歩く時に注意すべきことを教え込まれて育った。母は僕と手を繋いで歩きながら、公園の出口、交差点、細い道など、危ないところに差し掛かるといつも優しく教えてくれた。僕は両親のことが大好きなので、あぶないことになってしん…

8月22日 nemu

youtu.be この曲を聴くと大阪に住んでいた頃を思い出す。もうこっちに引っ越してから2年半も経ってしまった。いつか東京を離れる日が来るとしたら、いったいどの曲で東京を思い出すんだろう? 今日は眠すぎて仕事がイマイチ捗らなかった。あまりにも眠くて何…

8月19~21日 追い込み、ハナ差

open.spotify.com Dusterはいいぞ。90年代後半に一瞬活動して、数年前にまた復活したらしい。ジャンルでいうとスローコアとか言われてるらしいけど、あんまそういうジャンル的なやつわからないんよなぁ。このアルバムを聴きながら、ソファでゆっくりするのが…

8月18日 レイニーブルー

open.spotify.com 木曜日といえばこの曲。 今週の木曜日は、この曲が全く似合わない空模様でスタートした。外へ出るときに傘をさすというのは、ものすごく心の体力がいる。雨の日の外出は「雨に対処する」ということに多くのリソースを割くことになってしま…

8月17日 違う、そうじゃない

金曜が期限の仕事を今日中に終わらせたかったけど、やる気がNullったので潔く諦めた。会社を出た時のクソデカ爽快感を噛みしめつつ、お昼に買って深さ4cmくらい残したお~いお茶を一気に飲み干し、マスクの下にニヤニヤを隠しながら最寄り駅へ向かった。 ホ…

8月16日 大人像の答え合わせ、セブンのカレーフェス

今日はクソ忙しかったけど、何とか残業時間30分でまとめることができた。適度な疲労感とクソデカい達成感があるので多分上手くやれたんだと思う。客観的に見てどうかは知らん。今日はこのスタンスで書くので、どうか怒らないでください。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜…

最近観た映画の話

コロナに対する世間の警戒感が薄れ(今めちゃくちゃ流行ってるけど)、以前の日常に近づきつつあるのは大変喜ばしいこと。その一方で、仕事がめちゃくちゃ忙しくなった。サービス業勤務ではないけど、世の中が回れば我が業界もブンブン回る。残業時間は一昨年…