2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マルノウチ・スゴイタカイビル

仕事が忙しすぎて最近アベレージ22時半退社の翁。それでも僕をイライラさせるのは救急車が来てるのに横断歩道を渡ってるボケナス*1くらいで、心の平穏はこの上なく保たれている。 先週末は阪神競馬場へマイルチャンピオンシップを観戦しに行った。土曜の早朝…

Time goes by的な日々

なんか最近2週間に1回くらいのペースで給料日を迎えてるような感覚がある。もう明後日は給料日。要は時間経つの早すぎるってこと。2022年も終わり。 本当に2週間に1回給料日ならいいのにね 眠すぎる youtu.be おやすみなさい

もつ煮が美味い、ただそれだけで良い

今日は仕事帰りに途中駅で降りてもつ煮を食べた。寄り道してでも食べたかった。僕にそこまでするバイタリティをもたらしてくれる数少ない物。それがあの店のもつ煮。 全てがうまくいかない日というのは年に何日かあるが、それが今日だった。10日前に依頼して…

銚子の夕焼け、朝焼け

銚子*1へ行ってきた。 都心からは箱根よりだいぶ遠いので、近いようで遠い。「銚子ってどこ?」って聞かれると「チーバくんの...」という説明をしようとするが、いつもチーバくんがどちらを向いて立っていたかわからなくなる。銚子は鼻か、それとも耳か。 飯…

アムステルダムを観に行きたい

hlo.tohotheater.jp ↑今一番観たい映画。絶妙にクソな時間に上映されていてなかなか観れないのがもどかしい。デヴィッド・O・ラッセル監督かつクリスチャン・ベール出演ということで、『ザ・ファイター』や『アメリカン・ハッスル』に良いイメージを持ってい…

モーニングヒヤリハット

今朝は久々にヒヤッとした。 いつも僕は6時15分にスマホのアラーム(黒電話*1)と爆音ベルの目覚まし時計で起床する。始業は9時だが、いつも7時50分くらいに行って近くのカフェでコーヒーを飲むなどしてくつろいでいるため、早起きっぽい感じになっている。…

大地讃頌

11月5日、土曜日。昼下がり。コロナ禍によって世界が終わってからずっと、"漠然としたクソデカ物足りなさ"が僕の心のやらかい場所を着実に破壊し続けていた。その破壊を認識してはいたものの、めんどくささが勝ってしまいかれこれ5年くらい放置していた。今…

杏露酒のソーダ割

どんなに綺麗な本屋でも、地獄を見ることがあるらしい。見かけだけじゃわからないことがあるということを、フルチンの僕*1に教えてくれた。 水曜日。大学時代の思い出が詰まった横浜の中華料理屋に行った。仕事終わりに都内から行くのはなかなかキツかったが…