もつ煮が美味い、ただそれだけで良い

今日は仕事帰りに途中駅で降りてもつ煮を食べた。寄り道してでも食べたかった。僕にそこまでするバイタリティをもたらしてくれる数少ない物。それがあの店のもつ煮。

 

全てがうまくいかない日というのは年に何日かあるが、それが今日だった。10日前に依頼して何度もリマインドしていた書類が送られて来なかったり、共用ファイルのマクロが何者かによって破壊されていたり、めちゃくちゃ時間あったのに放置した挙句連続休暇に入るからと言ってクソみたいな仕事を押し付けられたりした。特に3つ目のやつは本当にひどくて、みんなから同情の言葉をかけられてコーヒーを奢ってもらうなどした。みんな手伝ってあげると言ってくれたが、手分けして作業するのが大変難しく、その方が時間かかるしミスが生じやすいということでお断りした。ありがとう、みんな...僕は頑張ります

 

そんな1日でも、終わりにおいしいもつ煮を食べればすべて良し。

 

ここまで書いて寝てました。