忙殺間日記

「あ、生活つまんねえ」ってなる退社時間のラインがだいたい19時半であることに気づいたのは、まだコートを着なくてもなんとかなった12月上旬のことだった。去年は会社近くの公園でめちゃくちゃきれいな紅葉の写真を撮ったが、今年は気づいたら紅葉の時期が終わっていた。仕事しながら昼ご飯を食べるようになり、昼休みに外を散歩することがなくなったせいで気づかなかった。

 

生活、つまんないです。

 

組織が変わってわけのわからない業務がアホみたいに増え、11月からチーム全員23時くらいまで残業している。見切り発車の改編で業務分担もまともにできてないのに、

 

この話、つまんないです。

 

 

9178円

今週のいつかの話。改札で前の人の残高が9178円だった。んで自分もタッチしたら9178円だった。見間違いではないはず。見間違いであんなにテンション上がってた*1のだとしたらとっても恥ずかしいのでやめてほしい。9178円ニキの残高は今いくらだろう。ちなみに僕はコンビニでクッソ使ったのでクッソ減ってる。

 

創作活動

来年やろうと企んでいるバンドのデモ音源をいくつか作った。歌う*2のは久々で、自分の歌声ってこんなんだっけ、となった。生気を感じられない声。でもそれでいい。そういう音楽が好きだから。大きな音でギターを弾く。

 

 

 

↓この曲でさようなら。

youtu.be

 

*1:ここ最近毎日エスカレーターで手すりに頬杖ついて目を閉じていた僕が、階段を使った

*2:ひどい音痴ではないがなかなか下手くそ