言い訳の森

言い訳ばっかり。仕事が忙しいからブログが更新できない。仕事が忙しいから筋トレができず疲れて寝てしまう。仕事が忙しいから自炊できない。仕事が忙しいから作曲が進まない。仕事が忙しいから本が読めない。なんて情けないんだろう。この世には忙しいながらも何かを成し遂げる人がいるっていうのに、僕は仕事に全責任を押し付けて何もしないことの免罪符としている。情けなさすぎる。

 

youtu.be

 

記事を書きながら脚を浮かせている。焼け石に水?山火事に小便?言い訳の森を焼き払うくらいの火力が欲しい。僕はこのまま情けない30代男性になってしまうのだろうか。そんなのは嫌だ!!

忘れないで 夢を

こぼさないで 涙

だから 君は とぶんだ

どこまでも

国民的菓子パンマンマーチの歌詞、悲壮感エグくて好き。いつだって背中に手を添えてくれる。押してはくれない。けど心強い。

 

 

もうめちゃくちゃです。でも今日は一つ目の言い訳の木を切り倒した。千里の道も一歩から。

 

おやすみなさい