1993、1997

 

今日は仕事でやらかしていたことが発覚してちょっと落ち込んだというか萎えた。結果的に実害なくね?ってなったので事なきを得たし、課長は実害ないんだから気にすんな、ミスのうちに入らねえよと言ってくれたが、落ち込むのは落ち込む。

 

激混みだった帰りの電車で隣のおじさんが屁をかましやがったのも萎えた。ふざけるな。満員電車でのそれはマジモンのテロだよ。化学兵器禁止条約違反だよ。

 

 

 

 

話変わって最近、なんとなく毎日スクワットをしている。好きな曲を聴きながら踊り狂っていた*1ある日、これに合わせてスクワットすれば曲も楽しめて筋トレもできて一石二鳥じゃね?と思って始めた。BPM150前後、5分弱くらいの1曲に合わせて行う。初日はきつすぎて息も絶え絶えになり、翌日は1日中膝が笑っていた。しかし、今はそんなことはなくなった。脚が鍛え上げられたおかげ、とするには期間が短すぎるので、おそらく上手いこと疲れないようにやることを身体が覚えてしまったに違いない。よくないので、今日から2曲やることにした。自分を追い込め。そして痩せろ2023。

 

息が上がる運動を10分以内でサクッとやるとなんかものすごくすっきりする。10分なので時間も惜しくないし、気持ちも身体も最高だ。かつて賢者が筋トレは全てを解決すると言っていたが、あながち間違ってないかもなと思った。

 

これを書きながら心地よい太ももの疲労感を楽しんでいる。今日もぐっすり眠れそうだ。

 

youtu.be

おやすみなさい

 

*1:家の中でヘドバンしながらエアギターやエアドラムを楽しむ遊びをかれこれ20年くらいやっている