ダイナソー、エクスコム、リアルエステート

youtu.be

ダイナソーJr.のLittle Fury Things。中学生の頃にこの曲と出会った時は衝撃だった。イントロのノイジーサウンドに乗っかる「What is it?」「Who is it?」「Where is it?」と言っている(らしい)シャウトが思春期真っ只中の僕に突き刺さり、ひねくれを加速させていった。

 

-----------------------------------------------

 

日曜日に宅建を受けてきた。唐突に出てきた宅建という文字だが、実は9月頭に受けることを宣言していた。
正直圧倒的に勉強時間が足りてないし、受かるかも...なんて希望は1ミリも持っていなかった。当日の朝も一切勉強することなくのんびりと映画を観た。

www.amazon.co.jp

久々の13デイズ。好きな人も多いのではないだろうか。1962年・キューバ危機時のアメリカ政府の意思決定プロセスを描いたサスペンス映画。僕は大好き。約2時間半、派手なアクションがないので退屈かと思いきや、目まぐるしく状況が変化していくので飽きない。戦争・歴史モノが好きではない人も是非見てほしい。あと観るとなぜかスーツが着たくなる。

 

 

んで本題に戻り、結果から言うと落ちた。自己採点結果は33点。9月頭の模試で19点だったところからよく追い上げたと思うけど、まあ受かるわけないよね。最後の1か月に毎週末楽しく遊んでいるようでは受かりませんよ。来年に備えてすこーしずつすこーしずつ勉強しようと思う。年明けから。

 

 

明日はやることがたくさんあるけど、なんかめちゃくちゃやる気に満ちている。
デイズオブサンダーのラストレースの曲を聴きながら寝よう。僕はつよい。