じいちゃんの納豆

youtu.be

sphereというバンドのこの曲が大好き。もうあれから10年経ってしまったのね...
僕はこの曲のドラムから多大なる影響を受けた。是非聴いてほしい。目を瞑って、横たわりながら。

 

 

 

今日は仕事帰りにものすごく納豆が食べたくなって、久々に買って帰った。パックから別の器に移して、納豆のタレは使わず、刻みネギたっぷりぶち込んで醤油とからしで頂く。これは数年前に亡くなったじいちゃんがやってた食べ方だ。幼い頃、じいちゃんだけ特別な器で納豆を食べるのが羨ましかった僕は、おねだりをして専用の器を買ってもらった。そしてこの食べ方を真似して以来、その虜になってしまった。納豆のタレはだし巻き卵的なものを作る時に使えるので無駄にはならない。食器を洗うのが面倒なだけ。少し塩分を摂りすぎな感はあるが、おいしいのでヨシ!

明日の朝ごはんも納豆にするつもり。朝はさすがにごはん付きでね。

 

 

明日はマイ・ブロークン・マリコを観る予定。早く帰るために早く寝ましょうね~

 

youtu.be

今日はこれを聴きながらおやすみなさい

明日の朝の納豆が楽しみだ